看護師主婦の裏側

中・高生の娘のダブル受験を控えて頑張って貯蓄中。復職、看護学校受験、その他もろもろ看護師ネタ

来年の手帳

来年の手帳を買いました。

「ロルバーン ダイアリー」です。3年目の今年はスカイブルーを選びました。

手帳というよりも、ブログのネタ帳として使う予定です。

f:id:yuyukoo:20160917192409j:plain

 

表紙を開くと、年間カレンダーと半年分の大まかな予定を書き込めるスペースのページ。

ここはいつもうまい利用法が見つからず。

f:id:yuyukoo:20160917192439j:plain

 

マンスリーページ。10月始まりです。

f:id:yuyukoo:20160917192509j:plain

 

 

マンスリーページの後は、たっぷりのノートスペース。

ここに調べたこととか思いついたことなどを、じゃんじゃん書いていきます。

このクリーム色の方眼を見つめていると、アイデアが出やすい感じがするんですよね。

f:id:yuyukoo:20160917192537j:plain

 

 

ロルバーンのいいところは、透明のポケットページがあること。

12ポケットあります。

f:id:yuyukoo:20160917192559j:plain

なんども見返したいページを切り取って、このポケットに入れてすぐ確認できるようにしています。

 

ブログを書くとき、頭で考えているだけだとな、かなかまとまらないのですが、ノートに書き出すとブログに書きたいことがまとまります。

 

相棒です^^