看護師主婦の裏側

中・高生の娘がダブル受験を控えて教育費ピンチ!貯蓄、復職、看護学校受験、その他もろもろ看護師ネタ

Googleアドセンスの下準備でやったこと

今日はオフだったので、ブログ回りのことを色々いじってました。

というのも、ようやくブログ記事が30記事を超えてきたので、Googleアドセンスの申請を出すためです。

これで何回めでしょうか(笑)

Googleアドセンス申請のために追加したこと

プロフィール

アイコンのところに表示されている簡単なプロフィールでは、もしやダメなのか?と思いブログ記事にあげました。 

↑この記事をグローナルメニューにリンクして、プロフィール欄をもう一つ作ってみました。

今のところ、全部パソコン上の表示だけになっているので、スマホ表示に反映させるにはどうしたらいいのか?ちょっと考え中です。

プライバシポリシー・免責事項

これ、必須でしょ。

なのにアップしていなかったんですよね。

そりゃ、審査通らないわけです(汗)。

はてなブログにも、固定ページで記事を作れるようになったので、そちらを利用して、サイドバーに表示させました。

これも、スマホ表示にさせたい・・・。

お問い合わせフォーム

コメント欄も開放していますが、やっぱりちゃんとあった方がいいかもしれません。

無料のメールフォームを使って、お問い合わせフォームをリンクさせました。

私が使っているのは、フォームメーラーです。

直感的に作業できるので、初心者さんにも扱いやすいと思います。

グローバルメニュー

こちらも初挑戦!

私のブログのテーマ(デザイン)は、ZENO-TEAL - テーマ を使っています。

テーマの製作者の方が、詳しく解説してくれていたので、すんなり作ることができました。

こちらの記事が参考になりました。

やれることはやった

これで、やることはやれたはず。あとは、結果を待つのみです。

Googleアドセンスの申請が通るための情報を、多くのブロガーさんが描いてくださっていたおかげで、とても助けられました。

でも、記事数に関しては明確な決まりはないみたいで、私の場合はどうなんだろう?と気になって仕方ありません。

なんども落ちているので、本当にドキドキですが、少しずつ前に進みたいと思います。